水曜日

田舎に土地が有ればプチ田舎暮らしが出来る

田舎の土地でプチ田舎暮らしなどいかがですか。



ちゃんとした仕事も探さないで、田舎の土地で家庭菜園をやりながらプチ田舎暮らしに明け暮れています。
何故、プチ田舎暮らしかと言えば、ちゃんとした仕事も無ければ、ちゃんとした家も無いのに、田舎の土地で週に2~3泊しているからだ。
自分なりに言えば、今の仕事は家庭菜園。
竹やぶを開梱しながらする仕事の家庭菜園は、実に多くの収穫をもたらしてくれた。
野菜の収穫もそうだが、一年間で13キロ痩せた事も大きな収穫だった。
田舎の土地(竹やぶ)をツルハシとノコギリで開梱する事は、こんなにも健康増進になる事など、誰も知らないだろう。
重機や耕運機を使っていたのではこうは行かない。
田舎の土地で家族が食べる位の野菜を作るのであれば、重機や耕運機は無用な事が分かった事も、一つの収穫だった。

田舎土地

0 件のコメント:

コメントを投稿